目標達成hack

目標達成に効果のあるモチベーションアップのコツ、頑張るための技術なんかを公開します

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資格取得を戦略的に考える

たくさんの資格を持つ人には、資格を取ること自体が目的になっている人もいる様ですが、本来は何かしらの目的があって、そのために必要だから資格を取得するわけですね。資格がないとできない仕事に職を得たり、個人事業を始めたり。或いは、ある分野の知識…

明日人生が終わるとしたら

「3週間続ければ一生が変わる」ロビン・シャーマ著 では、朝自分に質問をするところから始まります。 朝、自分に5つの質問をする・たっぷりと夢を見たか・十分に生きたか・忘れ去ることを学んだか・しっかり愛したか・静かに地球を歩き、見つけた時よりもい…

好きなことを仕事にするということ

好きなことを仕事にしろ、というアドバイスがあるが、好きなものによっては仕事にはできない。というか、 仕事にできないことの方が多いのではないか。例えば、旅行が好きな人が旅行会社に就職したとすると、お客様のために色々考えることはあっても、自分の…

三日坊主を前向きに捉える3つのコツ

何か目標を持って計画を立てたとしても、その気持ちをずっと持続し続けることはなかなか難しいとこですよね。三日坊主で終わってしまい、なんてダメな人間なんだと自分を責めることもあるかもしれません。しかし自分を責めたところで、何も前進はしないと思…