目標達成hack

目標達成に効果のあるモチベーションアップのコツ、頑張るための技術なんかを公開します

好きなことを仕事にする

好きなことを仕事にできるのは、ごく僅かな人たちで、多くの人は我慢や妥協をしながら生活を支えるために仕事をしている、と思われている人も多いかもしれません。しかし好きなことを仕事にできれば、良いことがたくさんあることも多く語られていることも、また事実ですよね。好きなことを仕事にできれば仕事を続けることが苦にはなりません。好きなことなので様々な工夫なども考えることは自然とできます。そうすると仕事の効率も上がり、より多くの成果につながります。まさに好循環が生まれ、収入もどんどん大きくなっていきます。

でも、好きなことを仕事にすることは簡単ではありません。それ相応の準備が必要です。好きなことは何か認識していますか?今の仕事が合わないとなったときには転職なり独立なりできるためのスキルや資格やアイデアなどはありますか?しばらく収入がなくなってもやっていけるだけの貯蓄はありますか?

好きなことを仕事にするには、ただ好きであるだけでは難しいですよね。そのための準備をしているかどうかが重要なポイントです。準備を進めていれば、今の仕事が合わないと思ったときに次の選択肢を考えることができるようになります。しかし何も準備をしていないと、今の仕事に依存することしか選択肢は持てません。自由とは選択できることにあります。自分の人生を自分でマネジメントするために、選択肢を持つための準備をしようではありませんか。準備は今からでもできますよ。