大ヒット商品に集中する
一つの商品とその周辺商品にマーケティングリソースを集中せよ
これはマーケティング戦略として語られている一つの考えですが、自分を商品と考えた場合にも適用できます。
やりたいことが決まったら、それに全部賭けなさい
成功する人は一つの仕事に集中して力を注ぎます。その結果多くの試練に見舞われることにもなりますが、リターンも大きくなります。
逆に成功が難しいパターンは、「取り敢えず今はこれをやっておこう」というものです。一つの道に定まらず、あれもこれも手を出して、結局自分が望んだ成功からは離れて行ってしまいます。リスクヘッジをしている、という見方もできますが、リターンは確実に少なくなってしまいます。
自分の中の「大ヒット商品」を見つけて、そこにリソースを集中させて、大きなリターンにつなげましょう。